2015年10月13日

睡眠妨害に御用心

アン

アン


朝、私の部屋に侵入してきたアンに寝込みを襲われました(* ̄∇ ̄*)

あんまりしつこいので、上顎を掴んでお仕置きです。


アン


まだまだお子ちゃまなので、これから甘噛みがでてくるかも・・・

ニックネーム 雷嵐 at 00:08| Comment(0) | 犬の保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

実は

20150710232531.jpg

7月からこんなのを飼っていたりします。


ゴキ○リじゃないですよ(^^;)
れっきとした、コクワガタのメスです。

最初見つけた時はそれに見えました。
だっていきなり飛んできて、頭に当たり、張り付くんです!
テレビに!


住んでいる所は確かに森や小さな山が近くにありますが、結構な住宅地です。
街路樹の緑の方が目立つ地域です。


それなのに家の中で突如現れた・・・
ヤツと一瞬間違うわけです。


ラッキーと思ってそのまま飼っています(笑)
欲を言えば、メスよりオスの方が良かったなぁ〜
ニックネーム 雷嵐 at 17:37| Comment(0) | 雷嵐日記(のようなもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

いい顔になってきました

F1010996.jpgF1010989.jpgF1010993.jpg


我が家に来てから1週間、無表情だったアンも段々と表情が出てきました。

それと時を同じく、段々と若犬らしさも出てきました(--;)
動き方はワイマラナー、バネのように跳ねて走る姿はボルゾイのようです。

広い場所ではピョンピョン跳ねながら、教育係の愛犬『カノン』を遊びに誘いますが、散歩中ジェントルリーダー(散歩用の口輪)を着けているカノンは無視。

伸縮リードを使い一人で走って貰ってます。


右前足が人間でいう手首の所で外側へ『く』の時に曲がっていますが、これは成長期の栄養(ビタミン等)と運動が不足した為に起こるとのことです。
左前足と股関節も気持ち外側へ広がっています。


右前足のみ広がり方が大きいので、過去に怪我(骨折や脱臼)をした可能性もありますがレントゲン写真を撮らなければ診断出来ません。
撮ったとしても本人(犬)に痛みが無いので特に治療する必要は無く、現在はレントゲン写真撮影は考えていません。



クォーターですが同じ犬種が入っているだけあり、マヌケ顔がカノンと同じで笑えます(^^;)
ニックネーム 雷嵐 at 02:25| Comment(0) | 犬の保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする