2015年05月29日

仮名は『リオ』

F1010946.jpgF1010948.jpgF1010944.jpgF1010947.jpg


毎度お馴染み、保護日の誕生花より命名。

保護した5月24日の誕生花はヘリオトロープなので、そこから『リオ』と取りました。


まだ保護から5日目ですが、既に人間にはゴロゴロ言っており、大型犬であるカノンがチョッカイを出しても反応無しという大物振り。


検便でコクシジウムが見付かった事と、環境の変化や野良時代とは餌が違う事が原因と思われる下痢が続いているので、もう暫く様子見が必要です。


新しい家族を募集しています。

ニックネーム 雷嵐 at 14:02| Comment(0) | 猫の保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

入っちゃった(・∀・)

20150524005310.jpg

少し前から職場裏に現れた野良子猫。

餌場の野良猫に喧嘩を売り、追いかけられてました。


取り敢えず捕獲器を置いたらすぐに入り、多少威嚇はしますが触れるので里親様を募集します。


ガリガリで見た目は小さいですが、恐らく生後3ヶ月後半〜4ヶ月頃です。
腹部にグレーの縞が見えますが、成長と共に薄くなるか消え、真っ黒猫になると思います。
性別はオス。


まだ泥汚れなどがありますので、シャンプー後に写真を撮ろうと思います。
ニックネーム 雷嵐 at 00:12| Comment(0) | 猫の保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

うぅ・・・

今年もやってきました。
地獄のGWが・・・


休み無し、いつもより忙しい、勤務時間延長覚悟・・・

はぁぁぁぁぁぁ



いいもん。
GW終わったら貸し切り&無料のイチゴ狩りに行くからッO(><;)(;><)O
※親戚が農家でイチゴハウス持ってます。
ニックネーム 雷嵐 at 15:19| Comment(0) | 雷嵐日記(のようなもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする