2014年09月18日

あ〜あ・・・

20140918021827.jpg20140918021657.jpgF9990010.jpgF9990008.jpg

我が家のでかヨーキーのダンテ♂、先月コーギーの華に噛まれ右耳が耳血腫になりました。

緊急手術で処置をしてもらいました。

が、全く引っ掻かず、頭も振らず、抗生物質も止血剤もよく効いて1週間で抜糸し完治しました。
※耳血腫の大きさや体質、頭をよく振るなどにより異なりますが、大体2週間くらい掛かります。

いつもお世話になっている獣医師もビックリするくらい早く治りました。



で、完治して治療費をまとめて支払った日の夜(昨夜)、何故かご機嫌斜めだったちゃた♂に噛みつかれ、今度は見事に風穴があきました・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



家族以外の人間(特に獣医師)には噛みつく事があるけれど、犬に対してはとても温厚なのになぁ〜


今回は耳血腫にはならず、完全に穴が開いたのでかなり出血しましたが、この方が早く治るので抗生物質の投与のみで縫ったりせず放置されてます(笑)

本人(犬)も気にしないのでエリザベスカラーを付ける事も無く、自由にしてます。


また耳血腫じゃなくてよかった〜
治療費高くなるからね〜( ´∀`)
↑これ大事

ニックネーム 雷嵐 at 15:43| Comment(0) | 雷嵐日記(のようなもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする